プレミアムウォーターの臭いが気になる!?口コミから分かる真実とは

 プレミアムウォーターを使用している方の中に、臭いについて困っている方がいる事を知りました。

 

臭いについて調べていくと原因が判明しました。今回は原因についてリサーチした結果を述べていきたいと思います。

 

参考サイト

 

プレミアムウォーターについて詳しく - 8ヶ月使用中!プレミアムウォーターの評判や口コミは本当か答えてみた

 

 

口コミには

 

  • 飲んでみて最初はちょっと臭いという違和感を感じていましたが、調べてみると他の人も同じ方がいました。
  • 水からビニールの臭いがします。おいしいと評判だったのに少し残念です。
  • 最初は臭いがしなかったのに、4か月経った頃から水の臭みが出た気がします。
  • 自分が思っていたより美味しくない。あと水がビニール臭いのも気になります。

このような意見がありました。

 

 

 以上の口コミから筆者なりに原因を調べた結果、次のようなものが考えられました。

 

  1.  水容器の材質にビニール製のものが使われている物があったり、容器の臭いが水に移るため。
  2. 定期的なウォーターサーバー機器のメンテナンスや適切な水の管理などが必要でありメンテナンスや管理を怠ったり、不十分であることによる臭いの発生。

 

上の原因が関係している可能性が高い為、次に解決方法を記載します。

 

1.に対する解決方法

2016年までのウォーターサーバーは、パックタイプを使用していました。その為、ビニールの臭いが水に移ってしまい臭いの原因になったと考えられます。しかし2017年以降は、ペットボトルタイプを使用していますので、問題なく新鮮な水を美味しく飲むことができます。また、水道水が飲めなくなるくらいの美味しさがあり、癖がありません。

 

2.に対する解決方法

サーバー本体はメンテナンスフリー(簡単な手入れだけでメンテナンスは不要)となっており、手入れはお客様にお願いされています。

定期的な手入れが不十分だと(菌などの繁殖)おいしく飲むことができなくなる可能性があります。ですが取り扱い説明書や公式サイトに、お手入れのポイントや清掃の目安が分かりやすく記載されていますので、ご確認下さい。

水の管理方法としては、直射日光に当たる場所に長時間置いた場合に、水容器が変質し臭いの移る原因にもなりますので、直射日光の当たらない冷暗所で保存しましょう。

 

プレミアムウォーターは悪い口コミだけではなく、利用されている多くの方の満足の声が沢山あります!!

色々なウォーターサーバーがある中、2017年上半期の契約件数がNo.1という実績もあります。

 

良い口コミ

  • いつでも冷たくて美味しい水が飲めるという事で、水を飲むのが日々の日課になりました。
    また、日頃ジュースやコーヒーなどしか飲まなかった家族が水を飲むようになり、健康的になったと思います。

 

  • このミネラルウォーターは、栄養素も含まれており健康的で味も飲みやすいです。サーバーのデザインも様々で、お洒落で気に入っています。

 

他にも沢山の良い口コミがありました。

 

味について

ほとんどのウォーターサーバーは加熱処理を行っていますが、プレミアムウォーターは、水のおいしさを引き立てる溶存酸素が減少しない非加熱処理を行っています。

また、水のおいしさは世界も認めるほどで、iTQi(国際味覚審査機構)2018年において「優秀味覚賞3つ星」や、モンドセレクション2018年にて「優秀品質金賞」を受賞しています。また、モンドセレクションは6年連続で受賞しています!!

 

受賞の凄さ

iTQiの審査員は、ヨーロッパで最も権威のある12の調理師協会及び国際ソムリエ協会に属する一流シェフやソムリエで構成されている為、審査基準の最高クラスの味を受賞していることになります。

モンドセレクションは、味覚検査、衛生検査、化学分析などが行われ、ミシュランスターシェフ、フランス料理アカデミー・メンバー、科学技術者など70名の有数の専門家が審査をします。味だけでなく、衛生管理面や優れた原材料を使用しているか、パッケージ表記が正しいか、といった全体的な品質をチェックしますので、高く評価されていることが分かります。

                 f:id:takkuntan:20181107040724j:image

 

採水地より直送される水には、

  • 富士吉田:富士山麓の地下約200mにある地層によって60年以上もの長い年月をかけてじっくりろ過された自然のおいしさを持つ天然水です。4大ミネラル成分(カルシウム、マグネシウムカリウム、ナトリウム)をバランスよく含んだ天然水で、他にもバナジウム亜鉛が含まれます。

                  f:id:takkuntan:20181107170503j:image

  • 阿蘇:南阿蘇の自然が育む森林土壌のフィルターにより不純物が取り除かれ、自然ろ過された清らかな天然水です。天然水には、4大ミネラルの他に皮膚や毛髪など体のさまざまな部位に含まれるシリカを含有しています。

                  f:id:takkuntan:20181107170546j:image

  • 金城:良質な温泉地帯として知られている中国山地山麓に降った雨水が森林の土壌による浄化を経て、地下深くに浸透し、ろ過作用の優れた花崗岩層に到達します。長い年月をかけて大自然のフィルターで不純物を取り除きながらゆっくりろ過された天然水です。天然水には炭酸水素イオン、シリカサルフェートを含有しているのが特徴です。

                   f:id:takkuntan:20181107170609j:image

  • 朝来:中国山地の東部に位置する1000m級の山々に囲まれた水源地から採水しています。山々に降った雨が長い年月をかけてろ過され、自然そのままの天然水へと磨かれています。天然水には4大ミネラルの他にシリカサルフェートが含有されています。

                   f:id:takkuntan:20181107170701j:image

以上の4種類からお好みで選ぶことができます。(※現在、採水地:金城は新規受付を一時休止しています)

 

また、これらの水は厳しい安全検査基準のもとプレミアムウォーター原水を定期的に検査し、測定結果を公表しています。

 

今回は、主にプレミアムウォーターの臭いについて調べました。

プレミアムウォーターは、確かな美味しさ、安全で安心した水であり、幅広い年齢層に笑顔を届けているようです。